テニスの王子様夢小説

「あのボーシ覚えてろよ」危機感を覚えた。ふしだらな瞳で見つめるのは越前リョーマだ試合が終わった後、すぐにラケットを携え、左の膝を何度もかち殴るどうせこれで終わりじゃないんだよね。そういう気持ちしかどうしても思えない海道さんが力を発揮できないまま、越前は低い弾道で何度も膝を曲げさせた当然現代ではわかっていることだが、膝を曲げて打つ選手は、2流だ。股関節周りで脱力が進んでおらず、体幹部を使えていない…

続きを読む

知恵袋相談解決コーナー1

Q「椎間板ヘルニアで、悩んでいます。首と、腰にヘルニアがあります。ネットで検索したら、整体は辞めた方がいいと書いてありました。治らないまでも、痛みを抑える整体には行っても、いいんで?」A「腰痛や肩こりだけでなく、なぜヘルニア(肩首)ともにゆる体操ですごく改善するのか説明します筋肉が固くなると特に体幹部が働かず、うまく骨に体重を預けて立てず、上手く脊柱を起立できずに、むしろ余計な筋肉で力んでしまい…

続きを読む

料理とゆる体操

「こんなものつくり直せ。20点や」常識にとらわれない料理が作りたかったのに。いつも上手くいかない先輩コックにそういわれて落ち込んでもいられないから、またレシピを考えることにする「あれっ?電子書籍でいろいろ探していたら、江戸時代の鰻屋の写真が出てきたぞ」 「これは・・・肘をまっすぐにしたままウナギを抑えているし。それに肩関節の位置が上がっている。君の常識にないだろ」先輩コックがそういうと…

続きを読む